カテゴリー
買い物

メーメーベーカリーへの行きと帰りに

メーメーベーカリーに行く前に、道の駅「しゃり」の隣にある斜里工房しれとこ屋に寄って、施設内にあるお米屋さんによっていこうと思ったら、近くにパン屋さんを発見。

たまに記事などで見かけていたシャンボールではないですか。
でもさすがに、これからいくのはパン屋さんなので、今回はここを華麗にスルー…というわけにはいかないのが我が組。

食パンの評判が良かったような気がしたのですが、さすがにそれは量が多いということで、とりあえずクリームパンとあんパンをゲット。

しれとこ屋のお米屋さんは玄米狙いだったのですが、たまたま全てのお米が精米された後だったようで縁がなく、どうしようかなっと思っていたら、海産物コーナーに群がる淑女達がいるではないですか。

気になって近づいたら、海産物詰め放題とかいうおもしろそうなイベントが行われていましたが、これからのことを考えると量が多いしクーラーも持ってきてなかったしとか、いろいろ理由をつけてここはスルー。

あとは、ワインの在庫がすごい山本商店で、ひっそり売られているオーナーが焙煎した珈琲豆をゲットしたりとかもしてきました。

ちなみに、山本商店で珈琲豆を注文したらこういう袋にいれてくれるのですが、

特になにも書かれていないので、何を買ったかは記憶力の勝負になります。
(なんて、たまたまだとおもいますが)

他にもウナベツスキー場を軽く下見したり、ちょっとしたハプニングがあったり、やっぱり東武によったり、原野にお邪魔したりとかいろいろあったのですが、まあその辺は写真も紙面もないので行間から読み取っていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。