カテゴリー
たべもの

山ぶどう


1、ベランダとは屋根と床のあるもの。
2、バルコニーとはベランダの中でも、2階以上にあって手すりや壁があるもの。
3、テラスとはもともと「平らな床」という意味で、リビングやダイニングと連携するように設けられた屋外フロア。と、ネットに書いていた。
この建物にあるのは、屋根はないけど床はあり、2階以上で手すりはあるけど壁はなく、平らな床だけどリビング等とは連携していない。なんてよんだらいいのかいつも迷う。

まあ、とにかくそこに今年もまた山ぶどうが繁ってきた。去年辛うじて収穫に間に合いジャムとジュースに加工できた。今年も恵みをくれるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。