カテゴリー
植物

カモミール?


お昼ごはんの後に20分くらい草むしりをするようにしている。毎日少しでもやると違うかなと思って。
ところが雑草の中に花が潜んでいることがある。これはもしかしてカモミールかしら。少しいい匂いもするし。たくさんの草と一緒に思い切り抜いてしまったのであわてて違う場所に移植してみたけど、どうなるか。

以前に一度苗を買って育てようとしたら、あっという間に枯らしてしまったことがある。
でもちょっと調べたら、カモミールの花言葉は「逆境に負けない強さ」「苦難のなかの力」とあり、これは、ローマンカモミールが芝生として使用されていた事から、踏まれても良く育つ生命力の強さを表しているとのこと。それに暑さに弱く寒さには強いみたい。じゃあがんばれるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です