カテゴリー
たべもの

冷凍イクラ


今秋最初に作ったイクラは100g398円だった。これは800gあるから100gあたり260円位。
誰かのブログに198円位を狙っているって書いていたけど、今年はそんな時がくるのかわかんないから、とりあえず買ってみた。
卵をほぐしたら750gに減っていて、薄皮の重さを25gとすると3%潰したってことになるのかな。
これは普通なのか下手なのか知りたいところである。


自分で作ったイクラを初めて冷凍してみる。凍ったらすぐに解凍してみておいしかったらイクラ大好きな友達に送ってあげる予定。結局チルド代とかで高くつくかも。でもうまくいくといいな。

今日の別海のイベントは予定どおりカタワレの仕事の都合で行けませんでした。残念。昨日の音楽会は楽しかった。楽器の生演奏はいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。