カテゴリー
おでかけ

昼も夜もいい天気

前から気になっていたここのケーキのことがtuna-kaiさんのブログにも載っていて、これはやっぱり一度食べてみようということに。

これは、製作する際に出てしまう残りですって。こんな風につけてくれるなんてうれしい。

これがメイン。でも、おまけで気持ちも(カロリーも)満たされたのでこれはまた後日。くるみ、レーズンなどが入っていてカカオがたっぷりでおいしい。800g位あり3週間持つらしい。ホイップクリームも用意しないと。
ランチはcovoのボンゴレロッソとビアンコ。厚岸のあさりでおいしかった。

夜の10時頃にふたご座流星群を観にいこうということになり、厚着して出かけたのだけど、街中は街灯だらけだし、国道沿いに駐車するのは車が怖いし、どこか道がよくて暗いところはないかと考え、結局元空港跡に決定。30分くらいで2、30個くらいの流れ星を観て大騒ぎ。
星が流れる瞬間は「あ、みたみたみたみた」「あ、ながれたながれたながれた」
このふたつの言葉しか出てこなくて、もっと違う言葉はないのかと我ながら思いましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です