カテゴリー
おでかけ

まぐろ解体ショー!

中標津へ正月の食材を買出しに行ってきました。
Junちゃんがくれたチラシに載っていたマグロの解体ショーがちょうど始まっていました。

頭とカマと中落ちがせりにかけられて
(と言ってもプライスがダウンしていくのですが)
M組はなんと右端に写っている頭をゲットしてしまいました。
そんな予定ではなかったのですが、つい…。

大きな頭をさらに解体してもらい、目とほお肉と頭の後ろ(?)とその他大きな残り部分になりました。
目は煮付けにするとして、ほお肉は刺身でOK。
頭の後ろは軍艦巻きにするとすし屋で3000円はするって…ほんとかなぁ。

その他大きな残り部分はどうやって食べるんですか?って聞いたら
「あ、そこはダシくらいかな」って。
ダシ!?ダシですか!?煮たり焼いたりじゃないんですか?
なんだか食べるところが少なくてちょっと悲しいのですが…。


左の大きな残り物。
そうは言われたけど、4つにわけてもらったのでひとつは焼いて、ひとつは圧力鍋でとろとろにしてやるんだ!と、意気込んでいるわけですが、さてどうなるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です