カテゴリー
たべもの

いただきものオンパレード

今日の夕飯はいただきものたくさんでした。
ご近所からいただいた塩漬けされた蕗と蕨とウドをじゃこで炒め煮。山菜の味がしっかり出ていました。
同じく塩漬けしたボリボリを大根おろしと一緒に。これは塩出しに3日近くかかりました。でも歯ごたえもしっかりしていておいしい。
手作りの鮭の飯寿司。なるほどこれが冬前にJAに山積みされていた麹、生姜、塩等々の正体なのですね。おいしいおいしい。こんなの作れるなんてすごいなぁ。
静岡から送ってきた菜の花のおひたし山盛り、辛子醤油で。

南から届いたおもちもおいしい。

問題は肉。
おととい、見切り品で半額(225円)になっていた焼肉。すっかり忘れておりました。
賞味期限は昨日。色が変わっている。

えぇーい、たべちゃぇ!

後は祈るしかありません。

何かあっても笑わないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です