カテゴリー
うちのこと

ここは雪国だったのか?

image

山ぶどうの棚が雪の重みで半倒壊してしまったようだ。
「ようだ。」というのは内側から見るとほぼ雪しか見えないから。でも、あの真ん中のたわみみたいなのは、たぶんそうなんだろうと思う。いつ全貌を現すんだろう。4月?5月?自分たちでどうにかできるのかなぁ。

今日の雪かきの成果。たったこれだけですが、へとへとです。だって深かったんだもん。だって湿っていたんだもん。だって重かったんだもん。と、か弱いふりをしてみるがどうにもならない。
何故土日に降る?わたしの担当になってしまうではないか。

組員の最近のお気に入り、洗濯籠。これから干す衣類が入っていても飛び込んでくる。いろいろと探検中のようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。