カテゴリー
おでかけ たべもの

紅葉と遊と200,000!

ちょっと紅葉を楽しみに行こうと、屈斜路湖に……行く前にまずは弟子屈の名木、樹齢100年を超えるモミジ……は、もう終わり気味だったのだけれど、その近くで佇んでいるモミジたちが見ごろ。

他の木々たちと青空とのコントラストもいいな。

と、いうところでおなかが空いてきたので、まずは腹ごしらえとひさしぶりにこの近くにある軽食・喫茶 遊に。

昭和の喫茶の雰囲気を残す店内で、地元のひとたちが和やかにいろんな話をしていて楽しそう。

メニューは看板に「軽食」とはあるけれどトーストやピザ、定食系から丼ものにカレー、スパゲティなどなどなどと、バラエティに富んでる。

となると悩んでしまうわけなのですが、今回はふだん食べなさそうなものにしよう!とハンバーグカレー(850円)をチョイス。

「喫茶」ともあるだけあって、さまざまな飲み物にケーキやパフェなんかもあるのですが、ここは抑えてブレンドコーヒー(セットになって300円)を。

腹ごしらえも済んだら、紅葉の続きだ!と、

和琴半島や

屈斜路湖畔沿いをドライブ。

まだまだ楽しめそうだなあ〜と気分良く運転していたら、車のメーターが

20万キロに!

中古なので我が組として20万キロを走ったわけじゃないけれど、それでも12万キロくらいは走った計算に。

いやぁ、この車とこれだけつきあうことになるとは思いもよらなかった……ありがとう車ちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です