カテゴリー
おでかけ

美幌峠のレストハウスがリニューアル

美幌峠のレストハウス、道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」の2階が3月24日、リニューアルしたというので、かな〜り遅くなったけれど、ちょっとのぞきに。

1階をちょっとうろついてみると、こんなの発見。

こういうのもでてたのね〜。

そだね〜。

ということはさておき、2階は以前と比べて、かなりのイメージチェンジ。

美幌町の木材を使った空間で、大型のモニタやプロジェクタ、

情報検索用のタブレットや、VRゴーグルまで。

そういや、ここにあった「美幌峠」と書かれた古い柱はどうしちゃったのかなあ……ということはさておき、窓から屈斜路湖を眺めて帰るかと思ったら、

イイ天気だし、ひさしぶりに展望台まで行ってみるかという気持ちに。

屈斜路湖の反対側、美幌の町の方もなかなかの眺めなのですが、

やっぱり屈斜路湖を中心にした山々の風景はいい眺め。

ブラタモリのおかげで、こういうの岩を見ると、ブラタモリごっこがはじまってしまうし。

いつか屈斜路と摩周カルデラとかやってくれないかなあ。

ところでたまに展望台で見かけるこういう積み石とか積み氷(?)。

なにかの風習なのかしらん?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です