カテゴリー
いろいろ

おいしい1週間

今週はおいしいものがたくさんでした♪

組長がホワイトデーで買ってきてくれたチョコレートケーキ。
カカオがしっかりとして、甘さはほとんどなく見かけはかわいいけど、大人の味です。

  

近所のお寿司屋さんから出前をとりました。
写真を見るとうっとり。また、食べたくなります。

これは組長が知人からもらってきたマーマレード。
その知人の元料理人の友人が作ったもので、ものすごく丁寧に丁寧に作られているらしい。
これは、今までに食べたことがないっていうくらい絶品。
大事に食べよ~。

べにや長谷川商店のミックス大豆を使って、豆ごはんを炊きました。

これがまた、うんまいのです。
大豆、黒豆、青大豆、紅大豆・・・。7種類の豆が入っています。
豆40gを5分位煎って、2合の米に入れて炊くだけ。
おススメです!

「おいしい1週間」への2件の返信

豆ですよね?
説明には、すぐに炊けると書いてありますが、
これを教えてくれた人は、2時間位浸しているって言っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。