カテゴリー
たべもの

釧路のバーガー専門店、eureka SouthAve

釧路市の南大通りにハンバーガー専門店ができたというので、用事が済んだらランチはここでしょ!と、来てみた。

eureka SouthAve(エウレカサウスアベニュー)に。

手作りのハンバーガーがウリのお店なのですが、手作りはハンバーガーだけではなく、この内装も DIY でできるところはこつこつと。

テーブルやカウンターも手作りらしい(!)

さてメニューはというと専門店だけあって、ハンバーガーと追加のトッピング、それにちょっとしたサイドメニューとドリンクのみ。

オーダーは珈琲の Original Blend (500円)。

注文後に豆をひいてハンドドリップでいれてくれるスタイルで、ちょっとしたオマケつき。
もちろん、量もたっぷり。

ハンバーガーは、ORIGINAL WESTERN STYLE(950円)と

BACON EGG BURGER(980円)を。

まずはフレンチフライからと思って、パクっといってみると、これとビールだけでイケルという感じのシロモノ。

ハンバーガーもスパイスがきいた自家製ハンバーグが、たぶんオリジナルのバンズにマッチしているし、はいっているピクルスもいい脇役ぶりをだしている。
はいっている野菜もハンバーガーを邪魔するような使い方ではない感じで、なによりていねいな印象。

おみせもメニューも細部にこだわりがあり、来るたびにいろいろな発見がありそう。

そういえばこのロゴの波打ったところ……

なにかの断面図かなと思ったけれど、もしかしてチーズ?!

だとしたら、それでチーズ入りのバーガーを頼まない我が組ってどうよ?!?!

 

追記:ということで、夜、チーズ系をたべてきた!

夜 eureka

「釧路のバーガー専門店、eureka SouthAve」への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。