カテゴリー
たべもの

最近のこと

DSC00853
マルちゃんの生麺が評判だというので食べてみた。


味付け玉子を即席で作ってみたが、


殻がうまくむけなかったのがバレバレ。
めんがつるつるしていておいしかった。
これもまた評判の白くまラーメンと並ぶかな。でも、値段は圧倒的にこちらの勝ち。
しかし、サッポロ一番みラーメンは超えられないね。


レモンジャムは上出来。


ただ、リモンチェッロに皮を持っていかれたので、物足りない。
次に作るときはたっぷりと皮を入れたい。


その皮の大集成のリモンチェッロはだいぶ味が落ち着いたようだ。


けれど、本場のようにデザート(食後酒)としてはなかなか受け入れにくいし、
食前酒を気取るほどの食事でもない。
夏になったら強炭酸で割って氷ザクザクで飲むのもいいかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です