カテゴリー
たべもの

摩周の居酒屋 百衛門

むかーしに1度、居酒屋・ラーメン・カレーショップだった百衛門に来たことがあったけれど、それが閉店になり、その後、名前はそのままに中のひとは変わって、摩周の居酒屋 百衛門(が、正式名称かどうかわからないけれど)になったのだけれど、その後、来ることはなかったお店。

そんな百衛門の名前を最近、特定のグループの方から、あそこで宴会したとか、飲みに行ったとか、注文したとかいう話を聞くようになり、そういえば、たまに「○×入荷」という感じで食材のことを書いていて、気にはなっていたころのことを思い出し、覗いてみようかなと来てみたわけです。

入ってみると賑やかで何だか都市部のチェーン系居酒屋に来た気分。メニューも何だか、観光地の居酒屋に入ったって感じ。
若者やカップル、スーツを着た人達などが、にぎやかに呑んでいるんで、我が組も変にテンションがアップ。

EXTRA COLDもあるじゃないと、ひさしぶりにこちらの方をオーダー。

あとは、魚系が気になったので、

たちぽんや

刺身の盛り合わせあたりをオーダー。

お漬け物も。

創作ザンギシリーズからザンたれに、

にんにくみそ味の牛ホルモン焼き。

ビールがなくなったら焼酎。

賑やかすぎて、ちょっとツライ時もあるくらいのグループもいたけれど、こういう店はそれもご愛敬ってことで、

我が組もそれっぽく呑んでいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です