カテゴリー
うちのこと

けっこう降った。

ことしは、どちらかというと雪が少ない方だなと思っていたら、夜からしんしんと降り続け、朝、外に出てみようかと思って見たら……

ちょっと覚悟していたけれど、こんな感じ。
歩道を確保するための除雪が少し入ったみたいなのだけれど、思ってたよりも酷くなくてよかった。
ことしは、幸い雪と風のコンビネーションがあっていないようで、吹きだまりが少ないほうだなと思っていたら、

今度は風が強くなりはじめ、

組員も窓際で楽しそう。

あっというまに吹きだまってきて、まどのある高さを超えてきた。

翌日には、除雪して地面も見えているところがあった部分も、すっかり見えなくなっちまった。

ひさしぶりに、灯油タンクまでの道を掘り進んで確保しなければいけないモードになりましたとさ。

うーん、やっぱり安心はできませんなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。