カテゴリー
たべもの

おいしい日が続きます

先日、原野の中のステキなおうちでご馳走になったうえに、おみやげまでいただいてしまった。
椎茸とホタテ。どちらも立派なものです。
網焼きと、お刺身でいただきました。おいしかったです。ごちそうさまでした!

おいしいつまみとともにビールの飲み比べをしました。
好みは、1生2北海道3クラシックの順かな。


2時間くらい干すとうまみが増すと教えてもらったのですが、たくさんいただいたので、思い切って「干し椎茸」にチャレンジしております。
青いカゴ(?)は前の方が残していってくれたものです。中の仕切りが3枚あるのですが、使い方がわからなくて。ちょっと変でしょうか。

桜も無事に咲き出しております。
ところで、今日は道内の気温はすごいことになっていて、なんとある時間の日本の最高気温と最低気温は道東がトップでした。恐るべし道東。

おまけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です