カテゴリー
おでかけ

ケッコウハケッコウタイヘン

その日は東京に行く日だったので、たんちょう釧路空港まで送っていった。

台風18号は影響がでるような距離ではないし、こんなにいい天気。
でも実は、身体が飛ばされそうになるくらいの強風。いや暴風。
たしかに昨日の夜のニュースか何かで、これから風が強くなるから注意ねとは言ってたけれど、車を運転していても常にハンドルに伝わってくるくらいで、まさかこれほどとは。

空港にははやくついたので、まずは2階にあがってみたら、なんと空きスペースだったところにラオックスが。

ラオックスだけあって、家電はもちろん、ドラッグストアの機能に雑貨やみやげものまである、いかにも海外の旅行者向け的な感じ。

まあじゃあ、1階の喫茶ラ・ポートで報酬のモーニングをいただきましょうと、今回はトーストと

たまごトーストをチョイス。って、モーニングはこの2種類なんですけどね。

そんな遅い朝食をたべていると、放送でANAの羽田から釧路に来た便が着陸できず、次は何時何分に着陸を試みますというアナウンスが繰り返され、着陸できなかったら帯広に向かうという話も聞こえて来た。

搭乗予定の飛行機はJALだったし、似たような時間に到着するのにアナウンスがないものだから、ANAは着陸しにくい機体なのかなと。

そのうちANAはなんと帯広にいってしまい釧路発の便は欠航。

そろぞろと人が待合室の方から出てくるではないですか。
JALの方はというと、搭乗時間も近づき特にアナウンスもないので、待合室に。

しかし、よく考えると到着の表示はないし、そもそも空港に機体がない!

とおもったら、JALも羽田に帰ってしまい欠航とのアナウンスが。

気付くのがはやかったおかげで、次の便にはスムーズに切り替えられたけれど、すぐにこの行列。あぶないあぶない。

しかし変更はできても次の便まで4時間以上あるので、釧路でいろいろ用事を済ませ昼食を食べて帰って来ようという作戦に……しようと思ったら、残念ながら用事の方に思ったよりかかり、パンを買って空港で食べてるかと向かったのがこの前来てみた Bakery Labo(ベーカリーラボ)。

でも、月・火は定休日……

じゃあ FOG BAKER’S(フォグベーカーズ)だということで来てみたら、

いつもと時間帯が違うせいか、ちょっと品揃えも違い、

ついつい買いすぎてしまう。

空港で思ったより具だくさんのクロックムッシュなどほおばりながら、搭乗予定の便の様子を伺っていると、どうやら定刻出発ができるみたい。

この時期にはちょっとみない混雑ぶりでびっくりしましたが。

というわけで、空港に送っていくだけで思ったより時間がかかり、かえってくるのは結局、夕方となってしまいましたがたまにはイレギュラーもいいものです。

キレイな夕日も見られたしね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です