カテゴリー
たべもの

美幌にある、まちの洋食屋らぐぅ

美幌に新しいお店ができているとのことで、行ってみた。

まちの洋食屋らぐぅ。

5月にオープンしたみたいなのだけれど、そのころの話だといろいろと難しい部分もあったらしい。
とは言っても、それから時間も立っているし好奇心優先で行ってみようと向かってみたら、やはりランチのシステムが、そのころから大きく変わったみたい。

まずスープ付きのサラダバーがあって、食べ放題みたいな感じ。

ドリンクは追加料金だけど、ライスは200グラムで多いめ少ないめというのもできて、+100円で350グラムにしてくれるとか。

他のひとのを見ていると、ライスかパンを選べる料理で、パンを選ぶと食パンっぽいものがついてくるみたいだけれど、パンが結構厚切りのものがついてきていて、あれで普通サイズというなら、ちょっとびっくり。

牛タンシチューも、聞いていたものよりボリュームありそう。

デザートもついてる。

ちなみにエビとブロッコリーのトマトクリームパスタはこんな感じ。

ただ、たとえばシチューのお肉は箸で切れるくらいという説明だったけれど、この日いただいたものは、それはちょっと難しい感じだったり、いろいろ考えさせられたり好みと違うところがあった。

でも、量と値段のバランスについて、特にキビシイ話を聞いていたのですが、その話が聞こえていたのか少なくともその点は改善されているのでは?と感じたし、これからも色々とバージョンアップしていくのだろうなと思った。

ところで美幌には、ここでランチをするために来たわけでなく、うれしぱ農園に行って野菜を買って帰るというのが一番の目的。
はじめて行ってきたのだけれど、忙しい中、いろいろ話を聞かせていただきながら、試食もさせてもらいながら選んでいたら、みんなおいしそうな野菜だったので、ついつい買いすぎてしまいましたよ。

見た目も綺麗ですが、味もやっぱりおいしい。しかも有機栽培。

 

しばらくは、うれしい野菜中心の生活です。

で、美幌からの帰りは、ひさしぶりに豆灯で珈琲を。

珈琲はおいしかったけど、

今回、スイーツのサイドメニューがなかったのが残念〜。といっているのは組長だけですが……

「美幌にある、まちの洋食屋らぐぅ」への2件の返信

そうですか!
また美幌に行く予定があるのですが、この周辺でオススメってありますか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です