カテゴリー
おでかけ たべもの

cafe&bal COVO の bal の方へ

先日、要予約の方のbalにも来てみたいと書いたら、原野の方からの一緒に行きませんかと嬉しいお誘いをいただいた!

結婚20周年祝いとジル帰還祝いがメインみたいなので、我々が調子に乗りすぎてはいけないと言い聞かせながら、多少のことは許してもらえるように献上品……ではなく、お祝いの品を用意し、一路原野へ。

原野の美男美女と合流したら、COVO まで移動。

到着した夜の COVO は、やっぱりかっちょいい。

これでいつもなら全員酒飲み(!)にも関わらず、誰かが1人飲めないところだけれど、今回は代行運転(実は、我が組は今回のこれが初体験)を依頼してくれているので全員飲める! やった!

で、今回は、何も考えずに好きなものを飲んで食べたいものを食べるようにしようと決めていたので、原野の方々に便乗して、どんどん頼んでいくと、おいしそうな料理が運ばれてくる運ばれてくる!

いきなりおかわりしたオリーブ3種

真タコのカルパッチョ

砂肝のコンフィ

自家製バゲット

知床鳥グリルフレッシュトマトソース

ベーコンサラダ(?)

灯台つぶのガーリックバター

ジャガイモのローズマリーソテー

ペンネのゴルゴンゾーラクリーム和え(?)

ピッツァマリナーラ

摩周ポークのミラノ風カツレツ

食後に珈琲。

どれも見た目はもちろん、味もよかったけど、砂肝のコンフィは食べたことなかったので、ちょっとした衝撃でした。

これ以外にも、ビールもシャンパンも白ワインも赤ワインもいただいたのは言うまでもありません。

おいしい食事に、おいしいお酒、楽しいおしゃべり、それにいいお話を聞かせていただき、人生でも、この土地でも先輩の原野の美男美女とありがたくも楽しい時間というプレゼントをいただきました。

そして我が組としては初の代行運転はというと……このシステムのこのあたりの仕組みが、よくわからなくって一度も頼んだことなかったんだけど、今回、原野経由で運転してもらって快適に帰宅できました。

なんとなくタクシーより安いような気もするし、少なくとも今回は大変便利な感じがしたので、うまく活用していきたいところ。とりあえずは、COVOの往復しか思いつかないですがねっ。

「cafe&bal COVO の bal の方へ」への4件の返信

こちらこそお付き合いいただいて有難う。
お蔭で2人の時よりもっと話も弾み、2人の時よりもっと沢山の種類のお料理も食べられ、2人の時よりもっとお酒も沢山飲めて良かったです。
代行運転は一回やると止められません。是非ご利用くださいませ。

それにしても町の中心部に住んでるからって原野を連発してくれるじゃないの。
勘定したら6個もあった。
そのうち2個に美男美女とあったのでこの際許してあげる。
次回からは原野の前に必ず美男はいらないから美女と付けるように。

わかりました!
美女の原野・・・
って、ちょっと物足りなくないですか?寂しくないですか?

kitanoneco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。