カテゴリー
たべもの

ワンプレートランチ、復活してた

しばらくご無沙汰していた、カフェとバル Repas(ルパ)がちょっとしたことで話題にあがり、そういえば久しぶりに行ってみようと、釧路のみずほ銀行の隣の建物にあるお店に来てみた。

入り口のディスプレイが、以前よりかなりにぎやかな感じに。

はやめに来たので席はあったけれど、予約席もあり、昼をすぎるとぞろぞろとお客も来たりとで、気づけばほぼ満席。

あぶないあぶない。

さて、何をオーダーしようかなと思ったら、ワンプレートランチが復活しているではないですか。ということで……

Repas ワンプレートランチ(1280円)。12種類(?)の料理にドリンクとミニデザートと盛りだくさん。

料理の説明はコチラを参考に。

ドリンクはコーヒーかソフトドリンクが選べるので、コーヒーを。横にあるのがミニデザート。シフォンケーキ的なものに生クリームが。

あとは、道内産若鶏のチキンカツと野菜が大根おろしのタレで煮込んであるという、手作りキッチンのチキンカツおろし煮込み(1100円)。

野菜に隠れているチキンの量がボリュームあるのに、さらにこんなプレートもついてきて、ドリンクもミニデザートもワンプレートと同じようにある。

+250円でカフェラテなどに変更できるので、カフェラテを。

本当は黒板に「お昼も飲めます」と書かれているクラフトビールたちを飲みたいのだけれど、さすがにソレはできないのが残念なところ。

うーん。いつかトライしてみたい。

かえりに、ひさしぶりに釧路の雑貨店 P-Nuts Select Shop に。

と、思ったらはじめてだった!確かそう言うお店に来たことあったと思っていたのだけれど、広さも品揃えも違うので錯覚だったのかなとか思ったり。

もうちょっと、はやく気づけばよかった〜。

「ワンプレートランチ、復活してた」への2件の返信

新しい図書館の近くですよね。昭和感ありまね〜。

以前、ふらっと入ってラーメンを注文した記憶が。ほかの方は定食で「あ。定食だったかー」と思ったら、おにぎりをサービスしてくれるとおばちゃんが。でも、おなかいっぱいかもとちょっと躊躇したら、察してくれたのか「ちいさくにぎるよ?」とか言ってくれたり。サービスも昭和の食堂感があるなあと。

そんな時、カメラを持ってなかったのがざんねんでざんねんで……

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。