カテゴリー
たべもの

ラーメンとやきそば

ひさしぶりに弟子屈にある cafe & kitchen 摩周の森 に来てみた。

天気もいいし、木々の緑もいい感じ。

この奥まで敷地で、林の中でもオートキャンプ可というのだからスゴイ。

入ってみると、なんだかいままで感じなかった南国感か東南アジア感があるような気がするのは、錯覚なのかそれとも天気がいいからなのか。

さてオーダーはというと、いつものように行者ニンニクというパターンになるはずの我が組ですが、組長はなんだか新しいメニューの方が気になる様子。

ということで一品は行者ニンニクライス。もう一品はというと……

ラーメン!

自分たちで食べていたラーメンを、お客さんからのリクエストで提供してみたら、メニューに加えて欲しいということになりレギュラーメニューに登場したということらしい。

珈琲をいただきながら、窓からの景色を眺めつつ、しばし談笑。

2本の白樺をつなげて、巣箱を並べるなんておもしろいなーとか思ったり。

そういえば、同じ日。いろいろ用事を済ませたあと美留和駅を通りかかった時、なんだか賑やかな気配を感じる組長。

引き寄せられるように向かったのは美留和神社。

どうも地域のお祭りが催されていて、盛り上がっているではあーりませんか。

ステージは最高潮という雰囲気。

その前では、この神社の近くにある カフェうりむぅ がポップコーンをサービスしてくれている。

ということで、さっそくいただいたら何とこのあと行われるビンゴのカードもいただけた。

こういうのには縁がないんだよなあ〜と思ってたら、いつもこういうのに縁があるひとはさっそくビンゴ。

さすがと思っていたら、ほどなく我が組もビンゴ!

こんなものをいただいちゃいました。

ラッキー!

何かあった時の保存食に最適。ありがとうございます!

「ラーメンとやきそば」への2件の返信

うりむぅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。